 
--.--.--.--/--:--
  ゲーテの言葉 


今日、私に勇気をくれた言葉。

自分にできること、

あるいは夢に思い描いていることは

すべて実行に移せることだ。

大胆であれば、非凡な能力と不思議な力を

発揮できる。

* テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記 *
2006.04.11.Tue/16:12
  娘からの贈り物 



「明日ってほんまに学校行くん?」
寝る前まで半信半疑だった娘ですが
今日は、「ほんまに」初登校。

行ってらっしゃ~い♪

菜の花が咲く畑の向こうの道をてくてく、てくてく。
近所の小学校6年生のお姉ちゃんグループと、てくてく、てくてく。

初登校


小さくなっていきました。







あ、まだ7時50分。

娘を保育園に送っていたこの間までは
8時半頃家を出て、9時頃戻って、お片づけ、そして仕事だったので、
1時間以上も、新しい時間が生まれました。

お天気もいいし、さあ、片づけちゃお!

冬の毛布も洗って干そう。

9時に始業できるなんて夢のよう。

この1時間は、子供の成長が私にくれたプレゼント。

大切に使わなきゃ。



* テーマ:入学式 - ジャンル:日記 *
2006.04.07.Fri/09:30
  お花 



きょうは娘の入学式です。

ようやく、やっと。

桜もちょうど、見頃です。

それにしても長い春休みでした。

私が仕事をしていると

「お母さん、ひま~~。 何して遊べばいいん?」

うっ・・・学童に申し込んでいない我が家では
ひょっとして1学期の間はこういう光景なのでは?

母 「今、急いでこれ宅配便で送らないといけないから
   遊んでおいてね」

娘 「うん・・・・あ・・・・・これ使っていい?」

母 「いいけど」

娘が手にしたのは、机の横にあった新聞。
そしてはさみ。

チョキチョキ、チョキチョキ。

こんなのできました。

花


娘 「お花!」


* テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記 *
2006.04.06.Thu/12:13
  一緒に、揃えて。 


寝る時は2階の寝室へ。
この階段を上がっていきます。
階段



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
青いポケットには・・・「一緒に、揃えて」
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

娘が目をこすりだした。

娘 「もう、寝よ~。ねむた…」

息子「もうちょっと、テレビ見る。お父さんと後で上がる」

娘 「先に行こぉ」

私 「じゃあ、寝るね」

2階へ続く階段へ。

娘 「お母さん、手、つないで上がろ」

私 「いいよ」

娘 「右ぃ、左ぃ」

私の足元を見ながら、私が右を出すと、娘も右足。

娘 「お母さんと、一緒の足。
   こうやって、揃えて、上がりたいねん」

一緒に、揃えて。
   今日も、一日、ありがとう。



* テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記 *
2006.04.06.Thu/06:05
ご存知でしたか?
ただいまもう一つのブログで
こんなアンケートを行っています。
よろしければ。

【アンケートご協力のお願い】------------------------------
この4月に本格施行される「電気用品安全法」をご存知ですか?
       (アンケート回答期限:2006年03月02日23時)
→ http://continews.blog12.fc2.com/blog-entry-216.html
* テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース *
2006.03.01.Wed/11:01

プロフィール

aopoke

  • Author:aopoke
  • ネットオンリードレスショップ・マリエスタイルの店長をしています。プライベートでは二児の母。今ほしいもの=時間。好きなもの=全てほったらかして、子供(かん&ろみ[仮名です]と一緒に眠りにつく瞬間。コーヒーを飲むこと。


    『青いポケットには』(ID:0000099669) 読者登録解除フォーム

    メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。


    登録フォーム

    解除フォーム



    まぐまぐ





ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 青いポケットには♪ All rights reserved.

